エコキュート

川西市 I様邸 コロナエコキュート300Lから三菱電機エコキュート460Lへの入替工事

施工前施工後の写真

 

before after

施工データ

 

工事名 川西市 I様邸 コロナエコキュート300Lから三菱電機エコキュート460Lへの入替工事
場所 川西市
備考欄  

2003年製造のコロナ製エコキュートをお使いのI様邸へ、現状の使い勝手や使用湯量と今後の修理コストを考えて、かんでんEハウス10年修理サポートへの加入を含めた、三菱電機製の「バブルおそうじ」機能がついた460Lサイズへ買い替えるご提案をさせていただきました。
川西市のI様とご家族様、この度は弊社提案のエコキュート買換えプランお取組みと、工事当日の工事車両駐車場所のお気使いくださいましてありがとうございました。

施工の重要ポイント
追い焚配管の交換
撤去したエコキュートの前から使用していた、浴槽の循環アダプターと追い焚配管を新しいものに交換させていただきました。
入替する三菱電機エコキュートにはお風呂配管のおまかせ洗浄機能もついているので、これからは気持ち良いお風呂ライフを楽しんで頂けると思います‼

排水配管とヒートポンプの場所変更
エコキュートのタンクユニットの形状が違うので、タンクからの膨張水やヒートポンプの結露水の排水も新たにしました。
ヒートポンプの設置位置も、当社の施工担当者がお客様宅に最適な場所をご提案して、設置位置を変更させていただきました。

 

 

お客様アンケート