エコキュート

生野区 U様邸オール電化入替工事

施工前施工後の写真

before after

施工データ

 

工事名 オール電化入替工事
場所 大阪市生野区
備考欄  

2006年ごろにオール電化を設置されたU様邸オール電化工事の様子です。
使用10年を超えてお使いの長州産業製エコキュートが不調であったことや、今後の修理コストを考えて、保温効率とシャワー圧力の高い三菱電機のSシリーズに入替するご提案をさせていただきました。 既設の太陽光発電システムの点検も行い、太陽光電池パネルの金具の増し締めもさせていただきました。
生野区のU様、この度は弊社提案をご採用いただきありがとうございました。

施工のポイント
エコキュート入替作業
既設のエコキュートのお湯を全て抜き、新しく設置するエコキュート用のアンカーボルトを打ち込み、タンク本体を固定します。
入替工事の際、エコキュートの沸き上げ時に出る膨張水の排水配管も新設しました。施工後にご主人様に2Fにある浴室のシャワー圧を見ていただいたら、「明らかにシャワー圧が強く感じる」とのことでした。ふろ配管自動洗浄機能の【バブルおそうじ】もついているので、これからは快適なお風呂に入っていただけそうです。

既設太陽光発電システム点検
設置以降、点検を受けてなかったU様邸太陽光発電システムの点検も行いました。太陽電池モジュール(パネル)のガタつきの有無、パワコン接続箱への電圧も点検しました。太陽電池モジュール固定金具の増し締めもさせていただきました。

 

 

お客様アンケート